仕事829日目   残業代フルチャージ

ども。


やっと上場企業の監査にありつけて、
今更ながら監査を楽しんでいます。


興味の方向性としては会計に関して何かに専門特化するより、
監査→税務→TSあたりをそれぞれできるようになりたいです。


んで、久しぶりに午前様をしました。


原因は、楽な科目しか振られてなかったのですが、
法人の調書の作成方法がよくわからず(今回が財務諸表監査は初)、
自分の電子調書を何回も見直したため。。。


毎日の生活のペースが乱れるので午前様はあんまり好きではないですが、
たまにで残業代フルチャージできれば特にいうことはないです。
今のところは職場も変わって何やっても新鮮ですしね。


ただ残業代フルチャージだったとしても、選択で帰宅できるなら帰宅を選びます。
目の前のお金よりも先のお金のことを考える方が好きなので。

・・・とはいっても来年くらいからドバっと仕事を担当する予定です。

終わり

ps

先週、新宿で人狼ゲームしてきました。
8人くらいでゲームして3人経験者がいたのですが、
あれは全員初心者でやったほうが楽しいと思います。

ちなみに、アプリで一人用人狼やってますがクリアできませんw