仕事826日目  繁忙期がまた1つすぎて・・・

ども、また1ヶ月ぶりの更新です(o・・o)

昨年は繁忙期にプラスして臨時案件もやっていたので、
ほんとに忙しく過ごしていました。


今年はそんな臨時案件も入らず、比較的忙しいかな・・・
レベルで終わると思ってたら、そんなに変わらなかったですね。


1年前の、午前2~3時までの作業はなかったですが、
4月下旬から5月下旬まではGW含めておやすみ返上でした。

お休みは帰ってきませんが笑


さて、


落ち着いた今やってることは、
今回の期末監査で質問されたこと、
もう少し基準を学びたいと思ったところを

書籍を読んで、エクセルにまとめています。


んで、今回の繁忙期を過ぎて感じたというか、
確信を持てたことは「監査ではやっていけそう」
という気持ちですね。


やってること自体変化はないのですが、5回も繰り返してくると
こなした実績や慣れから一気に自信が湧いてきた感じがします。


今後の予定は、仲良くしている弁護士や社労士、行政書士、官僚さん達と
もうちょい親密にコミュニケーションをとって、少し違った視点をもって
監査や会計周りの仕事を捉えていこうと思っています。

まー他のこともやってますが、それはおいおい。

終わり

ps

826日目ですが、昨年末から休まず更新してれば年内に1000回
行けてたと思います。

1000回は来年だな。

ps

土日が休めるようになって初めにやったことは、
ガッツリ寝ることと、部屋の掃除です。

部屋を掃除してものを捨てると頭がスッキリするのはなぜでしょうね。

たぶん、捨てるものが大きければ大きいほどスッキリすんじゃないかと
思いつつなかなかできてません。。。