仕事824日目  弁護士と一緒に仕事をしてる

ども。


この1週間忙しく過ごしていました。


早速ですが、弁護士さんと一緒に仕事をやっています。
投資家さんの意向を受けて、私と弁護士の二人で企業買収を進めています。

弁護士が手続関係を進めつつ、私が財務関係のアドバイスをする。


これまでは財務DDや企業価値評価など机上で作業が完結することが
多かったのですが、今回は現場で経営者を話をすることのほうが多いです。


弁護士さんの話の進め方を見てるととても勉強になりますし、実際に経営者
との交渉の場面にいることで経営者の生の考えに触れることができます。


将来的にはもっとこのような仕事を増やしていきたいですね。
単に数値だけ見てるよりずっと面白いです。


見る側より、やる側に近いほうが面白い。


終わり

ps

今週は午前様も多かったですが、その分楽しかったです。
独立したらこんな感じなんだろうな。

経営者の知り合いからは、もっともっと楽しいよと言われてます。