仕事818日目  360度評価を行う

こんばんは。


ここ数カ月密かに楽しんでいるのが360度評価です。

自分が評価されるんじゃなくて、周りを勝手に評価しています。

自分の身の回りに居る人(上司、同僚、部下、クライアント先)
全ての接点があるたびに自分が社長だったら

「この人はどこで使おうかな?」

と考えています。


たまにイラっとして「こいつは使えない、首だー」なんて内心で思ってる
こともありますが、基本的に首にはせずに適材適所を心がけています笑


これやってると、毎回同じような判断になるときもあるし、
別の評価になるときもあって、

「以前はなんでそんな評価したのか」
「今回はなぜそんな評価をしたのか」

を考えていくと、

自分が感情的に評価していたり、見えてない一面に
気付いたからだったりと、反省するところがあり、
次回はじめての人を評価するときは気をつけよう!となってきます。


終わり

ps

CPE21単位まできました。
あと19単位必要です。

今見てるのが、監査提言集の解説なんですが、
循環取引による不正事例が多く、今後は投資関係の勘定をみるときは
資金が還流してきていないかという観点からもっと注意して見ようと思いました。