仕事813日目    旅にでます

どうも。


今年もあとちょいですね。


さて、


小さい監査法人にいると社員にならないかという話がいずれきます。


んで、思ったんですが、社員になる能力ってそんなに高いものじゃないんだと。


会社の規模にもよりけりでしょうが、とりあえずパートナー(責任者)
として求められる戦力が100だとしたら、

大抵の人は経験を積む場さえあれば、130、150、200、300のように
100は超えていて、大手だとそこから戦力が高い人を参考に、
人脈やあとはめぐりあわせで決まっていくんじゃないでしょうか。

小さいともともとパートナーになる母集団が少ないので、
経験年数さえ積めばその道が開けてきます。


何かをやるならマネジメントの立場にいないと面白くないのは
わかっていますが、かといって道を狭めたくなかったりと悩みは尽きません。。

終わり

ps

明日から6日間海外旅行に行ってきます。

思いついたのが12月の頭。
せっかくだから有給使ってどこか行こう。

そう思ってHISに駆け込むと、希望の日数のシンガポールがタイがおすすめとのこと。

シンガポールは将来働くかもしれないので、とりあえずタイにしました。

WIFIも1日690円で調達できたので、向こうでもスマホ使えます。
おかげでパズドラの連続ログインが途切れることはありません。

久しぶりにFACEBOOKもたっぷり更新するぜー