仕事810日目  1年越しのプロジェクト終了

どうも。

1ヶ月ぶりです。

10月は1年越しのプロジェクト追い込み+繁忙期のため、
ほんとうに土日なしで働いていました。

(英語のレッスンも休憩中)

年内に某分野で一つの結果を出す予定だったですが、
3週間手をつけられませんでした汗

感覚的には1月までにある程度形ができると思ってたのが、
来年の3月くらいになった感じですね。

それはそれで、、、

今回のプロジェクトを経験したことで学びも多かったです。

・1年越などのプロジェクトの場合どのように進捗を管理すればいいか
・割り振りはどのようにすればよいか
・組織の在り方(権限と責任の配分)

とにかくよかったことは、繰り返しですが1年越しのプロジェクトを経験できたことです。

プロジェクトの中身自体はあまり興味のあることではないのですが、
今回の経験で得た学びは次回の何かしらのプロジェクトに役立ちます。


明日から定時に帰宅して、自分の人生を進めます。


終わり

ps

人は、他人のミスには厳しく自分のミスには甘い。
そして、どんな人でもミスをするものですね。

ps

年のうち4カ月くらいは仕事だけの毎日を送ってます。
早くこのサイクルを抜けねば。。。