仕事783日目   経営者確認書について

こんばんは。


今週も先週ほどではないですがそこそこ
忙しそうな1週間になりそうです。

さて、

経営営者確認書ですが、ベースは基準委員会報告書
のひな型をそのまま使用します。

PDFからワードにコピペした段階がスタートです。

そこから会社名とか事業年度とか形式的な諸々を修正していって、

追加で確認したいことが無いかを検討して、
ひな型の「必要があれば」というような文言例を一通り検討して、

終わりです。


外部に出回るものじゃないので、どんなものか気になるかと
思いますが上記のようなものです。


ドラフトができたらクライアントに送付して、
内容を確認して問題がなければ監査報告書受け渡し前まで
に下さい、という感じです。

ほぼ同時受け渡しです。

クライアントによっては中身をしっかり確認してくる
ところもありますし、

おそらくほとんど確認せずにハンコを押してるだけの
ところもあるように思います。

終わり

ps

今年こそ保有株式の株主総会に出たいなと思ってます。
ただ有給使ってまではね(*´・ω・)