仕事780日目  不動産登記の読み方の参考書

おはよう。


今日は土曜ですが、久しぶりに10時間くらい寝ました。
これくらい眠ると疲れも一気に飛びますね。

今後は前日が深夜遅いときは午前休をもらう方向で
行こうと思います。

さて、


監査でもDDでも不動産が出てくると不動産登記を
見る機会があると思います。


入社して間もなくはその時にどうやってみるのかをネットで調べ
ながら多くの時間を費やしていました。

その後は人に聞いたり、ネットで調べて必要な範囲で
見方を覚えてきたつもりです。


それを無駄とは言い切れませんが
「これを最初から手に入れていれば・・・」
という本があったのでご紹介

「不動産登記を見る・読むならこの1冊」

シンプルで読みやすいと思います。


1冊もってて損はないと思うので、上記の本や不動産登記
の読み方に関する本は1冊手元に用意しておくとよいと思います。

終わり

ps

学習はどこかで終わるものじゃなくて、
続けるものだと気付きました。