仕事778日目   昔思っていたこと・・・

こんばんは。


自分でいうのもなんですが、会計数値を扱う上で
便利な関数をはじめとして仕事に慣れてきたので、
以前に増して仕事の処理量が上がってきてます。


さて、


たまに感じていたのが夜も遅くまで仕事をしてるときに、
上司が帰ってないのに先に帰るのは気まずい・・・ということ。


ということで今私がそのような立場になったので、
できるだけ早く帰そうとしています。


定時に帰ってね!とまでは言えませんが、
毎日夜遅くまで気を使わせるのもあれなんで、

ある程度の時間になれば「帰っていいよ」とか、
「今日は●時に帰るから」と伝えておいて、
先に帰して自分は残って引き続き仕事をやってます。


終わり

ps

あと2週間ですが何とか先が見えてきました。。。