仕事770日目   スケジュール管理について

こんばんは。


早速ですが、仕事上のスケジュールはどうやって管理していますか?


私は外部との打ち合わせや重要なことは共有WEBで管理して、
それらより細かい事柄を監査調書用紙に都度書くようにしています。

WEBは毎朝パソコンの立上時に一日の重要なスケジュールを確認し、
監査調書の方は前日の帰宅前に記載したものを確認します。


各個人がおかれた環境、性向によってベストなものは異なるとは
思いますが、何かしら自分の中でしっくりくるスケジュール管理
方法ができると仕事がはかどりますし、物忘れをすることがなくなります。


監査調書用紙の使い方は次の通り。


1、すべきことが発生したら調書用紙に必ずメモ

2、帰宅前に、1のメモのうち当日にを終わってないものを
翌日にすべきものとして1から番号を振って記載

3、翌営業日の仕事前に2を見直して、目標時間を記載

4、3を進捗を見ながら随時目標時間を変更

5、1~4の繰り返し


自分にしっくりくるスケジュール管理方法
を見つけると楽になるってことです。

終わり


ps

日曜にミケランジェロとラファエロの展示会に行ってきました。
絵心が無いので何とも言えませんが、どちらも細部まで丁寧に仕上げられ
見ているとどれだけでも見ていられるようなものでした。

気分転換になったので、今後は美術展巡りを増やそうと思います。