仕事766日目  一緒に仕事をする人は大事

こんばんは。


いやー土日どっちも外部セミナー参加して、
そのあと深夜まで事務所で仕事していました。


海外旅行一回分使ってきました。。。


知識を得るために色々手段があると思いますが、

プライベート>セミナー参加>音声>本

ですね。

さて、

一緒に仕事をする相手に優秀と思える人がいることは
とても大事なことですが、

優秀じゃなくても気が合うということも非常に大事です。


非常に私の個人的な理由になるのですが、
クソつまらない仕事や作業でも、
気が合う人と話をしながらすると楽しく仕事ができるからです。

会話内容は仕事も雑談も。


まぁスタッフレベルでは環境を選べる立場じゃないので、
出たとこ勝負何ですがね、


終わり

ps

早速セミナーで学んだコミュニケーションを今日から
使っています。

すぐに使って、改善を感じることができるセミナー
は最高ですね。