仕事749日目   欲しい資料を入手する方法

こんばんは。


繁忙期は去りましたが、引き続き慌ただしい日々が続いています。


毎日、自宅に戻って「ほっ」としてメールを確認すると
クライアントからメールが来ていてそれを処理する日々です。


ただ、監査より面白いですね。


さて、


これは意識していてもなかなかうまくいってないことなのですが、
欲しい資料がでてこないってことです。


「○○のような資料をお願いします」

とお願いすると、何かしらの資料を持ってきてくれるのですが、
それがドンピシャな資料ではないとします。

もらった方としては、これしかないのでこから加工するなり
整理して欲しい資料を作成するわけです。


大抵はほんとうにそれしかないようなのですが、たま~に

「参考ですがこんな資料もあります。。。」

と、最後の最後にもらった資料が最初に欲しい資料だった
ことは何度かあります。


やっぱり、何をしたいか伝えたうえで、限りなく自分が
望んでいる資料を伝えるべきだと思います。

会社は様々な資料があるので、クライアントもその情報から
それに最も近い資料をもってきてくれると思います。


終わり

ps

最近はコブクロにはまって自宅でずっと歌ってます。

ps

あー髪切に行きたい。