仕事660日目   今後の進む道について

こんにちは。


今日は日曜で昨日が土曜だったのですが、
土曜にまたバス旅行に行ってきたんです。

(バス旅行の詳細はPSで)

んで、

バス旅行ってのは往復で6~9時間くらい
バスに乗って移動する時間があるわけで、

その時間は、本を読んだり、会話をしたり、眠ったり
するんですが、時間自体が6~9時間と長いので、
眠くもないし本も読みたくない時間ができるわけです。

そんなときに、今後の方向性を考えているんですが、
自分が欲しいものは何だろうと考えていくと、
時間、お金、経験、興味深さでした。

(場合によっては順番は変わります)
(名誉とか権力は年をとると欲しくなるかもしれませんが)

で、そのための手段は何があるかと考えると、

会社勤め、転職、独立。

転職に関してはよほど興味深い事業をやっていないと
やらないような気がします。

会社勤めは今やっていることですし今後も続ける可能性が高いです。

最近は新しい仕事をやる機会が少しずつ増えてきているので、
独立してうまくいった場合に比較すると時間もお金も自由度が
低いですが、それを今やる必要が高くないと考えています。

いずれにせよ、まだ今の状態でやった方がいいことがあるので
それを続け、今できることがあるのではじめようと思います。

終わり

ps

昨日は大内宿、塔のへつり、ザ・チーズガーデン五峰館
に行ってきました。

朝5:50分に起床して新宿駅へ。

行きが5時間、帰りは3時間のバス旅。
肩がこりそうになった。。

大内宿では、下記のものを飲食してきましたが、
材料がいいのかどれも美味しかったです。

・ねぎ一本そば(ネギでそばを食べる)
・山ブドウジュース(味はプルーンに似ている)
・ざくろジュース
・大吟醸花春
・スパークリング日本酒
・甘酒
・赤飯

塔のへつりは川がとてもきれいでしたが、
イベントで無料で食べれた「きのこ汁」と
「喜多方らーめん」がうまかったです。

その後は、那須高原にある五峰館。ここでは、
チーズケーキ、ブルーベリー茶とスパークリングワインを楽しみました。


バス旅行はここまでで3480円。(飲食は別)

んで21時30分くらいに東京駅に戻ってきて、
その足でそのまま蒲田の黒湯温泉へ。

温泉は「ゆ~シティー蒲田」。

ほんとにお湯が真っ黒。
白色の温泉は経験がありますが、黒は初。

温泉好きな方にはお勧めです。

結局自宅に帰ったのが24時くらいなので、
18時間ほど遊びまわってました。