仕事639日目  Yesマンになれ!

こんばんは。

居酒屋の席やネットの掲示板でイエスマンは
見下される対象となっていますが、

じゃあ、実際はどうなの?と思った時、
ほぼ大半の人がイエスマンになっていると思います。


かくいう私も、イエスマンはあまりすきではありません。


先日、代表とお酒を飲む機会があって色々話を
していたのですが、まー私もイエスマンに徹して
場に参加していたのですが、

どうしてもおかしい、間違っていると思う話になったので
「それは違いますよ」とイエスマンをやめたとたん、


「お前、首にするぞ」


といわれましたwww。

それで、納得しないまま「わかりました」って言ったら、

「それでいいんだ」

と言われました。


自分に技術とお金があれば、仕事を辞めても生活に困りません。

「違うものも違う」といえます。


今しばらく、YESマンに徹して精進します。


終わり。

ps

これまで毎週週末に観光旅行を入れてきましたが、
今週はいれません。

ま、行きたいのが満員になってたのもありますが、
ちょっと仕事に集中したいのもあるので、

軽く都内巡りをする予定です。