仕事638日目   人から理解されようと思わない

こんばんは。

すぐ寝たいので、手短に行きますが、

やはり、人ってどこかで自分のことを理解されたいという
欲望をもっているのだと思います。


マズローの5段階欲求だとどこですかね。


うまく、ストレスなく生きるための方便ですが、

あなたが、人を束ねる立場にあるなら、部下の
の話をよく聞いて、できるだけその人を理解し、

あなたが、チームの一員(束ねられる側)であるなら、
人から理解されようと思わないことです。


人間って面倒ですが、それが面白くもあったりします。

終わり

ps

何でも本で読むよりも経験した方が、
面白いし身に着きますね。