仕事620日目  久しぶりの徹夜作業

こんばんは。


いやー、久しぶりの徹夜は疲れます。


業務終了

そのまま棚卸

24時に一時帰宅

5時に出社

そのまま、事務所に出社


という感じでした。


事務所に出社後、立ち会いの調書を書いてすぐ帰ろうと思ったのですが、
電話受け番という私の絶対的役割もあるので午前中は会社にいることに。


私は昨日棚卸の合間に5時間抜けてますが、自宅との往復
とその他風呂・飯を考えると3.5~4時間しか寝ていなかった
ので一刻も早く帰りたかった。


だが、


こんなときに限って、質問のメール。


頭の回転が鈍ってるのもあり、いつもの倍以上の時間が掛かりました。


やっぱ、疲れたらできるだけさっさと帰った方がいいですね。


会社にいると次々やらないといけないことが出てくるし、
効率も悪いし、何よりストレス。


ちなみに、棚卸作業は流石に3年目で慣れてきた感じがあり、
ほぼ定型業務に近くなりつつあります。


にしても、夜中の棚卸立会は疲れました。


終わり

ps

サラリーマンの1か月の小遣いは39,600円という記事があった。

私は、飲まない、打たない、買わないという3ないなので、
そういった定期的な支出はないのですが、
最近よく行っている観光に関する部分で月3~4万使ってますね。

あと、英語で1万ちょい。

英語はライティングが落ち着いたらスピーキング対策で
予算を増やす予定です。