仕事608日目   久しぶりの残高確認

こんばんは。


今日はまつたりと残高確認の発送手続きをやってました。


入社していらい残高確認を担当しているので、
そこそこ経験も増えていきますし、

クライアントの担当者が代わって逆に私が説明する
機会も増えるようになってきました。

大手では残確の手続き自体からは年次が上がることに
離れていくかと思いますが、
私の場合は残確+αが増えていく感じです。

数こなしていれば手続きの中で何をしておけばいいかってことと、
何をしておけば後々効率的になるのかわかるので、
手続き自体は非常に楽です。


それよりも、クライアントと話をしてると楽しいですね。
仕事だけじゃなくて世間話もしてます。


ちなみに残高確認は実在性に関する証拠を得るための
一つの手続きに過ぎないってことが大事です。

終わり

ps

人の死はどう生きていくかを考えさせられます。

どんなに大企業の社長で権力を掌握していて
自由にできても、寿命が来る。

天下人になってもやはり亡くなる。

性格がよくても亡くなるし、良いことしても亡くなる。

私の場合は上記を考慮すると、人生やりたいことをやって
楽しまないとなと考えるようになりました。

ps

クーラーつけて寝たら喉が痛くなりました。
早寝します。。。