仕事567日目   仕事についていくつか

こんばんは。


24:20帰宅。


1、監査上の反省

今日は監査上重要な判断を下してきましたが、
グレーな判断をしてしまったのかという思いが強いです。

もともと、検討中からこの判断をすればそうなるとは感じていましたが。

まぁ、仮に協会から照会があっても会計処理の説明はできますし
次同じような状況になった時に活かします。

2、頭を使わないならバイトと同じ

仕事を人にお願いしますが、あまり頭を使わずにできるところ
だけしてくる場合があります。

単なる作業ならアルバイトで十分ですね。

3、すぐに返事をしない

これまでも書いていますが、基本的に確認を求められて
すぐにOKを出してはいけません。

新人の頃や焦ってるときは、すぐにOKを出してから
前言撤回をするという何とも嫌な状況になります。

4、明日が山

パーフェクトな監査はできてませんが、
昨年より深度が深まっています。

昨年はスルーしまくってたな。
まぁ、今年もいくつかありますが。。。

終わり

ps

あー眠い。

25:52。