仕事483日目    査閲のとき(監査調書)

こんばんは。


今日は寒かったのでランニングをやめて筋トレしました。
腕立てを20回ほど(。・ω・。)


さて、


今日は監査調書の査閲をしてもらった。

自分では「突っ込みどころのない監査調書」を作成
したつもりだが、4点ほどご指導を頂いた。

なんというか、

「確かにそういわれるとそうです」

というのが多かった。


指導される論点に一歩は踏み込んでいるけど、
その踏み込みが足りないという感じです。


具体例はかけないので、わかりづらいかもしれませんが、

自分が一歩踏み込んだところから、さらに「なぜ?」
を自問し突き詰めるということだと思います。


さあ、寝よう。

24:33

終わり

ps

会計士試験の出願者数が10%減ったそうです。

ps

てんやの天丼は美味しかった。
瀬戸うどんと比べると具の新鮮さが違う。