仕事451日目   キャッシュフロー計算書 長期と短期の分類

こんばんは。

備忘録的な感じで。

BSで1年ルールは貸借対照表日の翌日から起算しますが、

キャッシュフロー計算書では、入出金のときから起算して
1年以内か超過を判断しますが、基準に文言ないですよね。


簿記の答練でそうやっていたので、基準のどこかにあるんじゃ
ないかと思って調べてみましたが見つかりませんでした。

(知ってる人いたら教えてください)


あと、久しぶりにCF計算書見て新鮮だったのが償却原価法とか
定期利息の元化処理。

資金だと受取利息でOPCFの小計下で加算しますが、
資金じゃないと元化させていって解約時に投資活動で
まとめて入金処理じゃないでしょうか。


終わり

ps

ある事実に気付きました。

カーディガン、トレーナーを着ていると
ネクタイをつけてなくても何となくOKな雰囲気。

ps

俺の理想の職場はこんな感じ。

・1年に1回は1ヶ月の連続休暇
・週休3日
・フレックス出勤 (朝5スタートもOK)
・ノーサービス残業
・教育研修費無制限