仕事411日目   会計士資格でステップアップ

こんばんは。

日に日に涼しさを感じるようになってきています。

さて、

会計士になると監査法人で勤めたり、監査法人を設立したり
税理士になったりするのがすぐに思い浮かびますが、

知り合いの会計士が軸は会計におきつつビジネスの世界へ
進んで行こうとしています。

監査法人で監査を学んで、独立して会計に関する様々な仕事を
やりながら、次はビジネスの世界へ。

2年後にはまた、他の会計士がもっていない経験・視点を得て
帰ってきて、いずれは世界へと。

会計の仕事も経験すればするほど提供できる価値が上がって
いくと思うのですが、ある一定程度までくるとどんぐりの背比べになって
くるので、他の人がやっていないジャンルを経験するのは人とは違う
価値を提供できるという意味で、リターンが期待できる投資ですね。

人事ですが、聞いていてうれしくなりました。

2年後はどうなってるかな。

知合いも、私も、あなたも。

終わり

ps

さっきPC開いたらクライアントからメール来てたんで処理して返事した。
ささいなことだが、できるだけ返事は早いほうがいいと感じてる。