仕事356日目    NAVEplayerの音が出ない場合の対処法

こんばんは。


私も色んな音声を聞くときに、等倍速では遅く感じるので
NAVEPLAYERやDigital Voice Editor(sony)を使っています。

使い分けとしては、mp3データがあるときはDVEを使って
動画データの場合はNAVEです。

そのNAVEですがPCのバージョンがアップするたびに
何かしら問題が生じるのですが、ユーザーが多いのでネットで
調べると解決します。

先日も映像は出るけど音声が出ないことがあったのですが、
ネットで調べてすぐに解決できました。

こちらのソフトをダウンロードして私は解決しました。

http://sourceforge.jp/magazine/09/12/17/1020237/3


終わり

ps

短等式の合格率低かったですね。
今更絞ってどうするって感じです。

むしろ合格率あげて、次のステップに進みやすく
するほうがいいかなと思ってます。

実務補習所の講義内容を充実させて、実務補習所を
終わらせると会計士になれるとかね。

合格者は努力できる人だと思うけど、
それを補習所が活かせてない。

1年目、2年目は監査を実際に補習所でさせて
3年目はDDや株価評価を実際にさせる
4年目は英語

みたいな感じのすけじゅーるにして、補習所終えたら
付与していいんじゃないかな。