仕事355日目     聞いてるようで聞いていない 通信教育

今過去7日分書いてるんだけど、
ネタが思い浮かばないので勉強法ねたで。


前から書いてますが、通信教材でDVDがあれば繰り返し見たほうが
いいと思うし、音声教材があれば繰り返し聞いたほうがいいと思います。


人って、意外と聞いて分かったつもりでも分かってません。
人はそのときにわかること+αしか学べないです。


確実に1回目よりも2回目のほうが理解が深まります。


かといっても、試験日までの時間は限られているので
1倍速では時間がもったいない。


そんなときの受験生の味方がNAVEplayer(フリーソフト)、
もしくはsonyのDigital Voice Editor。

1回見てれば最低1,5倍速から2倍速はいけるはずです。

疲れたときなんかに、寝ながら倍速で聞くのもいいですよ。


終わり


ps

ゴルフは話のねたになりますね。

奥が深いのかわかりませんが、思うように行かないところ
がいいみたいです。

まぁ、私はゴルフやったことがないので話に加わっていけませんが。。。

義務でやるもんじゃないですが、何かしら趣味と呼べるものを
もっていたほうが色んな人と知り合えますし、精神的にも肉体的にも
健康になれると思います。