仕事275日目   残高確認書の流れ

こんばんは。

1週間終わりましたね。

今日は先日の企画で応募してくれた人と、
まつたりと4時間ほど話をして来ました。

さて、

残高確認書の流れを確認しようと思うのですが、

1、TB・科目明細を元に科目選択

2、科目明細から発送先抽出

3、コントロールシート作成

4、発送

5、回収後差異があるものはクライアントに差異分析をお願い
  回収日付をコントロールシートに記入

6、回収予定日が過ぎたものは督促のお願い

7、発送後は常に回収状況を説明できるようにしておく

8、各科目担当者に差異などが一覧できるシートを渡す
  (エクセルで作ったコントロールシートに簡単な加工)

9、回答がないものについて代替的手続き

10、監査での修正が固まってきたところでTBを入手して、抽出時の科目
   の金額と一致しているかを確認。もし、違う場合は理由を確認。

11、残高確認書の総括表の作成

終わり

ps

明日は、ランニングして、仕事して、勉強しなきゃ。。。