ぶらりハイスピ都内旅  vol,23 真鶴でジギング

こんばんは。


ということで、都内ではないですがフィッシングをして来ました。
場所は、神奈川の真鶴。


ちなみに前日から釣り師の人の家に泊まらせてもらったのですが、
途中利用した田園都市線の「たまぷらーざ」の写真を3枚ほど。。。

はいすぴ



はいすぴ

はいすぴ


んで、

・中華料理食べて
・自宅行って
・買出しに行って
・お風呂にはいって

就寝 21:30。


んで、翌朝2:30出発。


はいすぴ


んで、到着したのが6:00。


はいすぴ


んで、出船。

はいすぴ


これはつりを終えた11時ごろ。


はいすぴ


これが、釣果。
2匹の鯖は同船した学生が釣ったもの。

さわらが俺。

はいすぴ


んで、早速料理してもらった。

脂がのってて美味しかった。
はいすぴ

感想から言うと、ジギングというのはかなりハードなスポーツ。
深さ70Mくらいまで落として、そこから30Mほどロッドを振って

糸を巻いて疑似餌にアクションをさせるのだが、
これも5時間となるとさすがに両腕おかしくなってくる。

船長が船を動かして魚探で群れを探して、見つけると
船を止めて「○○M」というように情報をくれるのだが、

疲れているとこの魚の群れを探しているときが、
どれだけ休憩になったことか。


ちなみに一人9000円。
5時間だと1時間当たり1,800円ですね。

終わり

ps


酔い止めでアネロンという薬を飲みましたが、
かなりのどが渇きました。

ps

んで、釣りから帰宅してそのまま経済のセミナーへ。
最近よく通っているので知り合いも増えてきた。