仕事239日目   仕事のスピードについて

こんばんは。


これが年内最後の投稿となります。


特に実務の内容というわけではないのですが、ここ1週間くらい
仕事を進めるスピードについて考えていました。


早く仕上げるためには極論残業すればいいし、土日も使えばいい。
持ち時間を全て仕事に注ぐという感じですね。


ただ、それじゃ生活というか人生が面白くないんですよね。


バランスがとても悪い。


あと、どれだけ割いたらいいという明確なものはないのですが、
適度に遊んだほうがコミュニケーションが圧倒的に楽になります。

それはクライアントとの話題にもなりますし、
法人内での会話も楽になります。

ただ、

仕事って何が起きるか分からないなかでエンドが決まっている
のでそれを考えると可能な限り早く終わらせておいたほうが楽なんですよね。

先日は余裕をかましていて火傷をしました。

結論は経験をこなしながら時間単位あたりのスピードを
挙げるという毎度の話になりますが。。。


終わり

ps

明日は一仕事して今年一年を締めくくりたい。

ps

来年の今頃は修了考査の追い込みだね(*´ω`)

ps

よいお年を!