仕事237日目   OJT 監査

こんばんは。


24日は結局仕事で終わりました。


6時くらいに切り上げて知り合いのパーティーに行こうと思っていたの
ですが、結果的にクライアントのところに22:30までいました。

8時くらいのときにこのままクライアント先で一日終わるんじゃないかと
あせってましたが、9時を過ぎた頃にあきらめて楽になりました。

会計士試験合格者としてクライアント先でイブを
過ごすのは本望です(*´ω`)

さて、

本を見たり、研修を受けたり、話を聞いたりと色々な勉強方法
があると思いますが、やはり現場で学ぶのは外せないですね。

現場で経験したことってインパクトが強いので忘れないですし。

そういう意味では人数をある程度制限したほうが職人としての
会計士は効率的に作れます。

ただ、どれだけ社会が会計士を必要としているかが分からないです。


話は変わりますが、


会計士の職業領域を広げたり認知を広げるために、
会計士協会が主催でミシュランみたいな料理とかのランクを
つけると面白いと思うのですが。


終わり

ps

今日は芸能人御用達のラーメン屋さんにいってきました。
話を聞いていると近くにエグザイルのメンバーが住んでるらしい。

テレビを見ないので見てもわからないだろうけどね。

ps

ちなみに25日は男友達の部屋でまったりして過ごしますた。