仕事217日目 固定資産税の会計処理補足+ポケットチーフ到着

こんばんは。


さて、早速ですが固定資産税の会計処理について。

昨日、固定資産税は早期納付をするとディスカウント(前納報奨金)
ができると書きましたが、あの書き方では色々な感想があったと思います。


1、そうだったのか・・・(*´ω`)
2、そうそう・・・(*´ω`)
3、違うな・・・(*´ω`)
4、不十分だな・・・(*´ω`)


そして、読者の方から

【税収不足から大分前から廃止されています。】

との指摘を受けました。


確かに税収不足によりだいぶ前から廃止しているところも
ありますが、自治体によっては存続させています。

実際に存続させている自治体も把握しています。
(平成22年11月25日 22:40現在)

ということで、ディスカウント(前納報奨金)はあるところは
あるということで補足しておきます。


あと、納付日も6,9,12,2月以外の納付期日があります。


終わり

ps

ポケットチーフ到着。
なかなか高級感を感じさせる包装。

はいすぴ

あけたところ、フラッシュたいている。

はいすぴ

装着。

はいすぴ


私が購入したところはここです。

フォーマルスタイル 2,800円

http://www.formalstyle.jp/

違うページのブルーのカフスとタイピンセットも欲しい。

ps

あー眠い(´-ω-)