仕事167日目   緊張は正当な注意を阻害する

こんばんは。


今日も会計的なことよりも、どちらかというと
作業的なことをしていました。


で、今日も早く眠りたいのでさくっと書きますが、
緊張をしていては、正当な注意は払えないということです。


緊張をしている状態では、余裕がないため思考が
単純になり、結果正当な注意が払いづらくなるということです。


緊張するって言うのは場慣れと気持ちの問題で、
場慣れは時間の問題なのでこれは急には増やせませんが、
気持ちの面では自分である程度コントロールできます。


クライアントのトップや重役が来ると緊張をしてしまい、
集中力が浅くなってしまうんですよね。

緊張しないような気持ちを作ろうと思っています。

終わり

ps

やっと週末だが日に日に仕事が増えて、未遂の案件を
複数抱えたまま週末を迎えてしまった。

ps

前からそうだが、少食なんであんまり食べたり飲んだり
しないんだよね。

飲みの席でも、お茶と果物くらいがちょうどいい(*´ω`)