大手監査法人の給料など

こんばんは。


先週の火曜くらいから、動悸・息切れがあったので
すが、先ほど何とか収まって来ました。

体調を整えようと思って、今日もランニングを
して来ましたが4キロが限度。

体力が相当落ちていますね。

さて、

これから監査法人の面接控えている人も多いと思いますが、
参考となるようなWEBの情報を見つけたのでシェアします。

企業ナビ(年収、給料)
http://careerconnection.jp/review/reviewNavi.html

ここで「監査法人」と入力してください。

・新日本
・トーマツ
・あずさ
・あらた

の情報があります。

これだけ合格者の数が増えているので、
一昔前のように、比較的高給、独立もしやすい
ということはなくなってくるのでしょうね。

さらに大手でも半分とは行きませんが、人が多く3~4割は
経験が十分に積めてないとのことなので、法人を離れる
にしろアピールが難しいと思います。


例えば、新日本はこれからリストラしていくと
思うのですが、私だったら海外で英語か中国語を学びながら
旅をして、ebayやらヤフオクで輸入業をやりたいな
なんて思ってます。

で、帰ってきても輸入業をしながら語学と会計を
生かせるようなところを探す。

なーんて想像しますが、実際に対象になったら保守的に
行動しているかもね(*´ω`)

終わり

ps

昨日はスミノフさんと、隅田川の花火大会に行ってきた
のですが、写真の選定に時間がかかりそうなので、いずれ。

やっぱ隅田川は違うね。

ps

祭りや花火の後の、なんとも言えない感覚ってのは、

普段はありえないほどの人が、一気に集まって
花火や祭りをしてがやがやしているのに、

終われば、一気に普段の暗闇と静けさに戻るという
コントラストからくる寂しさからくるもんじゃないですかね。。