仕事143日目   出張手当の意味

こんばんは。


出張手当というものがあるかと思いますが、
手当てという意味を体感しました。


2泊以上すると流石に出張は疲れます。


わざわざクライアントの会社に行って仕事を
するので、いつもより緊張感をもって仕事をしますし、

夜は外食して、夜は普段と違う布団で眠るため
心身ともに自宅のようにリラックスできず、疲れが取れない。


出張して疲れる、なのに、いつもより回復できない。


これじゃ疲れが溜まる一方です。
この疲れに対する金銭的な補償が日当なるものですね。


さらに、自宅に帰ってきても緊張感が抜けきれず、
中々寝付けない。


日当で、ユンケルでも買うかな。。。

ps

昨日は朝2時に寝たので睡眠が十分に取れておらず、
疲れを貯めたままだが、今から六本木のクラブで遊んでくる(*´ω`)

帰ってきて爆睡して、明日は隅田川の花火大会だな。