仕事98日目    勉強せざるを得ない

こんばんは、


今日はとある会議に参加してきました。


もちろん、その会議について書くことはできませんが、
そういったところに行くと、
合格者でも会計士のように見られるんですね。


監査対応をずっとしてきた人や、経理の人は
合格者の実務に対する知識がどのようなものか
わかっているのですが、

そうでないと、「先生!」と呼ばれ、
相当の知識や経験を有していると思われます。


勉強することは楽しいのでやりますが、
上記のような期待に応えられるよう勉強しないと
いけないという環境にあります。


おそらくそういった環境も、会計士の卵の
成長を早くする要因かと思います。


終わり

ps

帰りにモスで、新商品を食べてきた。

640円。

スパイシーさはやはり弱いが、
これは美味しいね。

はいすぴ

ps

PCを持って返ってきた。

土日は今やってる作業と、
今までの復習をしたい。

監査手続き自体は大体頭に入ってきた、
ので一度復習をする予定。

監査の技術が上がれば、コンサルティングで
全国に行くチャンスができる。

これも仕事のモチベーション(*´ω`)