ぶらりハイスピ都内旅  vol,4  朝霞駐屯地

私の師匠である、大前研一はこういう。

「汝、寄り道をせよ」

ということで、勤めて寄り道をしている。


今日はまず考査8回目を受けて、
(40点はかたい)

その後、タイ料理を食べて、
(辛かったから残した)

池袋のジュンク堂本店に行って、
(会計の本沢山あったよ)

池袋スタバでシフォンケーキ食べて
(あんま美味しくなかった)

朝霞駐屯地に行って、

モデルとOLと食事をしてきた。
(デニーズ)

帰宅

洗濯

シャワー

PC ←今ここ

これが和光市駅

はいすぴ

歩くこと15分ほど、

はいすぴ

これが「空飛ぶ戦車」アパッチ。(AH-1S)

はいすぴ

はいすぴ

はいすぴ

防護服

はいすぴ

なんだろ

はいすぴ

これで、フライトシミュレーターが体験できる。

(一度に二人)

ちなみに1時間待ちの列に並んでいたところ、
一人で来てた人が前にいたおかげで、

係員  「一人で来てる人いますかー?」

はい  「 (^^)/ 」

ということで20分待ちで乗れた。

おそらく飛ばしていたのはアパッチで、

離陸、着陸、ミサイルの発射にあわせて
座席がゆれる。

3分くらいで終了。


はいすぴ

これが外にある戦車。
日立重工や三菱製が多い。


はいすぴ


ちなみに5月に開催されるヘリコプター抽選
の紙も投函して来ました。

あたるといいね。

終わり


ps

あと49分しかないですけど、
この本を買うと速読のソフトが
もらえるそうです。

というか、応募して入手した。
本もポストに届いてた。

http://office-srr.com/Recommend/
JumpTo.php?id=9wariCan

ps

会計士会館に行くと守衛さんがたまに、

守衛 「はい、カード見せて」

といっている。

私の前の人はカードを出さずに入ろうと
したために

守衛 「はい、だめカード見せて」

といわれていたが、
その後ろから私はカードを見せて

はい つ通勤定期

守衛 「はい、どぞー」

という感じだった。

パスモの通勤定期でパスできた。

ps

モデルさんは今度恋からにでるかもっていってた。
OLさんは一部上場企業だが仕事がハードだといってた。

ps

腹減った。