仕事58日目   一番に出社してる

ただいま。


現在やってる仕事の締め切りが今日だったので、
朝は一番に現場に出て、
帰りも一番最後に現場を後にしました。


今回の経験が監査に直接役立つかというと、
そうでもないような気がしますが、

ま、何かの役には立つでしょう。。


10時-6時の生活も今日までです。

(あと数回またここの現場に来そうだが)
(朝10時集合だとちょっとやるとすぐに時分時です)

明日からは、多くのJ1の方が現在(これから)
やっている実査です。


終わり

ps

ふと思ったが、短期合格は数学が
強い人が多い気がする。

結局理論は最後に丸暗記で、そこそこ書ける
ようになるなか、

経済、統計ははっきり差が出ますからね。

ps

「経済のことよくわからないまま社会人に
なってしまった人へ」

のポイント。


日経平均は現在平均という概念ではなく
むしろ単なる基準値。

はじめは225種足して225で割ればよいが、
分割や併合が行われて、

分母を修正した結果、平均とは
いえなくなってるらしい。


ヘッジファンドはそもそも富裕層からお金を集めて、
戦争やインフレに巻き込まれないよう
堅実に運用していたらしい。

ps

一番に出社するだけで周りの見る目が違うね(´∀` )