仕事16日目  確認状数百通

東京は晴ればっかりですね。
気持ちいいです。

あと暖かいです。


さて、


今日は確認状の作業をひたすらやってました。

大手や他のところがどうなってるのか
わかりませんが、

うちの事務所では返信用封筒を、
送る封筒に入れるために、

2度折り曲げないといけないので、
結構手間がかかります。

ひとまず、すぐに使う分を50通ほど。
それからおそらく三月に使う分を300通ほど。

手の指も同じところ使うので、
痛くなってきます。


さらに、切手を貼らないといけないのですが、
私は自分の舌の水分を使っています。


数枚なら、何ともありませんが数百枚
と舌の水分を使っていると、


数十枚目から、切手を舌からはがすときに
痛みが出はじめます。


痛くなったところで、水分を取るポイントを
変えると数十枚は持つのですが、やはり痛みます。


はい 「痛いわ・・・(;´Д`)」

と数十分格闘していましたが、

はい 「おっ・・・・」

はい 「スポンジ台配布されてた(´・ω・`)」


ということで、スポンジ台で最後はやってました。


終わり


ps

会社の経費で、ブックスタンドと
定規と蛍光ペンを買いました。

かなり使いやすい机になってきてます。

ps

仕事についたら、まず日常業務を効率的に
まわせるように時間を使って、
そこまで行ったら自己学習ですね。

というこで、

今日も関数を学んでいました。

昨日学んだ、VLOOKUP、COUNTIFを
繰り返して練習。

少しずつ使いこなせる関数を
増やしていこうと思ってます。