監査法人コスモス  公認会計士 求人・就職

今回は、監査法人コスモス。


・所在地 
名古屋

・クライアント 
上場5社 
業績のいいクライアントが多い
学校法人3社

・業務 
監査とIPOと企業再編、あと海外業務もやっています。
HPで業務実績を公開しているのがいいですね。

上場支援が5社、うち3社は上場申請準備中。
海外業務も、具体的に国の名前が挙げられています。

監査法人に入ったことがないので、パンフなどからの
想像ですが、大手監査法人で体験できる業務とほとんど
同じことが体験できるのではないでしょうか。

・募集要項
公認会計士、会計士試験合格者、会計士補など
勤務時間は 9時ー5時

随時面接をするとありますが、確実に埋まってますね。

名古屋より経済規模が小さいところでも採用終了してますし、
試験後でも東京を除き地元優先をすると思うので。

地元の人は一度連絡する価値があると思います。


終わり

ps

東京か地元だな。

ps

勉強法のモニター引き続き募集しています。

希望者は「モニターやりたい」でメールを送って下さい。
もちろん無料でメールに住所も電話番号も不要です。

今25人くらい参加しています。

イノベーター理論によると、イノベーター(5%)
の方たちですね。

ps

あらたは10月22日から通知とありますがまだですね。
選考通過した人にはすでに送っているとか。

あと大量の書類選考ってどうやってるんですかね。

私のイメージでは、

担当官の目の前に1つの封筒が来て、
オープナーで開けて、赤ペンか何かで採点して
「不可」「合格」「保留」に振り分ける。

「合格」「保留」は別の人に再度見てもらい、
「不可」は返送準備。

1通1分あれば十分に処理できると思います。