会計士試験の合格発表日まであと1日

こんにちは。


終に明日が合格発表日です。

論文式試験を受験した後は3カ月が長い
と思っていても、経ってみるとあっという間ですね。


ひとまずJICPAの求人情報より
(最近は休みの翌々日更新のようです)


◆内閣府 公益認定等委員会事務局

合格者2名、「非常勤」、日給8600円
アルバイトと同じですね。

◆九州財務局

会計士2名

◆監査法人ワールドリンクス

合格者3名

◆監査法人原会計事務所

合格者2名
上場クライアント5社、うち4社が東証

◆大阪監査法人

合格者2名

HPに「若干名」採用とあったが、
若干名とは2名くらいのことを指すのだろう。

◆㈱パートナーズ・コンサルティング

会計士2
合格者1

税務関連を幅広くやっています。

◆㈱ジェクシードコンサルティング

会計士2
合格者2

職務経験と英語力があると尚可。


あと、11月28日の「就職説明会」について

大原に電話したら、手ぶらでOKですが、
履歴書を用意しておくとよいかもしれないと
アドバイス頂きました。

よし、持っていこう!


あと、トーマツについて

ログイン後の東京事務所のページに
「27日以降の選考会」という言葉があるので
26・27日だけじゃないんでしょうね。

終わり

ps

大原の合格祝賀会の参加条件は
「論文式合格」となっています。

27日は東京にいるし、気分が向いたら
「合格者」として参加するかな。

断られる可能性大ですが。

ps

写真さらに10枚焼き増し。

ps

履歴書を送って東京に旅立ちます。

ps

残業手当があって前業手当
がないのは不思議ですし、

そもそも自宅で仕事をして残業をしない人と
会社だけで仕事をして残業をする人で賃金が
ことなるというのも不思議です。

こうなると、年俸制である程度の成果を
求めるのがフェアーに思えてきます。

ただ、「評価の対象となる成果」をどのように
設定し、判断するかにまた悩ましい問題が
出てきますね。

ps

さっき某監査法人に電話したら、書類を
送るように言われた。

今日送ろう。

ps

来週も沢山の求人が出ることを「祈って」います。

ps

次回更新は東京から帰ってきてからなので
しばらくあきます。

( ゚Д゚) 「みんな合格&内定」