消化力があがる方法がわかった。

私は受験生の頃、


動かない

↓ だから

腹が減らない

↓ 結果

食べない

↓ とエネルギーが生産されないから

余計動きたくない


というループにはまって、かなり痩せました。

(逆に太る人もいますが)

その後、何とかご飯をたくさん食べようと思っても
全然進まないんですよ。

そして

やっとこさ食べても、胃で消化が滞ってるのが
わかるんです。

あんまり消化できなくなってたんです。。。

ですから、


なるべく消化の負荷のかからない物を食べていたのです。

(胃も消化に負荷がかからないものに慣れてしまう)

ですが、


最近はかなり食べています。
以前の2倍は食べています。


消化に負荷がかかるからと、なるべく食べないように
していた肉も普通に食べることがでるようになりました。

なんでこう食べられるか?


ということを考えていたのですが、思い出しました。


「体が鍛えられると内臓も鍛えられる」

こんなことを私のヨガの先生が言ってました。


確かに私はこのところかなり運動するようになって
体力も戻ってきたのでそうかなと思っています。


ということで、


やせている人で消化する力を上げたければ、体を鍛えろ!

とアドバイスしておきます。


終わり


ps


今日本屋で中村俊介の本をほんの少し見たのですが、
彼は17歳から日記を書き続けているそうです。

私もここ2年ほどは書いてます。。

ps

ある公認会計士の方が
「品質管理のレビューとか面倒だからもう監査しない」
といってました。

ps

会計士とった後税理士として起業したばあい
個人でできるのは学校法人監査ぐらいです。

ps

私はお腹が減ると授業に集中できないので、最近は
TOPVALUE(ダイエー)のライトミールという食べ物を
カバンに忍ばせています。

カロリーメイトによく似ていて・・・128円です。

ps

千葉県の不正が新聞に書かれていましたが、
従業員が不正するなら、

金をねこばば、もしくは、物品をねこばばして換金ですね。

どちらも企業としては、請求書か注文書として受け取るので
従業員不正に対してはこの2つの証憑がキーだと思いました。