おすすめの本があります。 成功者の告白

「あの本読みたいな・・・」


昨日ふとある本が読みたくなり、
その本を4時間ほどかけて読んでいました。


その本は、2年前に読みたいと思って買って
本棚で寝ていたものです。


成功者の告白 ~5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 ~

著・神田昌典


起業し、成長して、成熟、衰退という、プロダクトライフサイクルの
各段階で組織がどのような問題にぶつかり、
そして家庭でどのような問題が起きるかを書いたものです。


フィクションと書いてあったと思いますが、
この本は著者の神田昌典さんが経験されたことが書かれています。


ウォートンスクールを出て、
リストラされ、
起業して、
ダメかと思ったときにうまくいきはじめ、
成功するにつれ、組織と家庭に問題が生じる、

というものです。


経営に興味がない人はこの本を読めばきっと
興味が出ると思います。


面白いのは、

いつ「浮気」をしやすくなるか

ということも書いてあることです。


男性も女性もこの本にあることをパターンと知っておけば
無用な張り合い、怒り、悲しみを感じることはなくなるとは言いませんが
少なくなると思います。

おわり

ps

補修所に行きましたが出席率30%。

ps

成功者の告白は物語形式で読みやすいですし、
一度でも読んでおけば、きっと将来役に立つと思います。