09年監査法人 内定は出なかった

ということで、内定なしです。


まずは大手に入ってみたいという理由で、合格後から
8月まで待ちましたが、結果は内定でなかったですね。


本当かよ・・・という気分もありますが、事実ですし
考えてもしょうがないので今後どうしようか考えています。

今後は、

・上京して監査法人に入る
・上京して税理士法人に入る
・地元の監査法人に入る
・地元の税理士法人に入る

をひとまず考えています。


税理士法人に働きながら監査をして、、
実務要件の2年を満たして会計士の資格取得

税理士の免除を申請

勢いで20代で独立(30代で独立は多そうなので)


ということを最近はよく考えます。


明日から9月でまた実務補習所が始まります。
通いながら色んな人の意見を参考にしようと思っています。


おわり


ps

そういやあずさに行った時はTOEIC685点でも評価されました。

ネットで見る限り800~900点はとらないとだめだとか、
あったので、書いてもいいのか迷ってましたがよかったです。

英語が得意な人はTOEICでスコアを取っておくといいですよ。

ちなみに新日本は海外事業に関係するときはスコア700以上
という規定があるそうです。

ps

久しぶりに6K走りました。

キロ5分30秒ペース。

目標があった方が気合いが入るので、何かレースに出ようと思います。

ps

内定は何人ぐらいでたんですかね。

出た方おめでとうございます!

ps

就活最後に回った法人で聞いた、今後の監査業界の話も
書きたいのですが濃すぎて書けないですね。。