英語を基礎から着実に学ぶ

私が使っている教材はこれです。


・文法  16800円
http://www.grammar51.com/

私がこれを購入してよかったと思うのは、
メールで質問できること。

しかも3か月で講座が終わることになってるのですが、
質問自体は3か月以降もOK。

違いは3か月以内は優先的に(24時間以内)返信され
以降は3日ほどかかります。

いずれにせよ、学んだ教材について質問できるのは
私にとって重要です。


特に学んでよかったところは、前置詞の使い方と
疑問文の作り方、それから各品詞ごとに説明されているところ。


(私は質問ができる教材が欲しかったのでこれを買いました)
(英文法の基礎が既に分かっている人は不要だと思います)

・オンラインスタディネット  ベーシックとアドバンス 

どちらも入会金20$、月10$スクールシェアリングなので
市販より安くなっています。

http://www.onlinestudy.net/


ベーシックではフォニックス(日本でいうところの五十音順)。
説明通り、毎日すこしずつでもやってると本当に初見の単語
でもほとんど音がわかります。

(もち例外的な発音もあります)

アドバンスでは4歳児から12歳児向けまでA~Zというレベルに
分けて、各クラスで14本ほど本が音読され、クイズを解きます。

(クイズも文章が表示されるとともに、音声が流れます。)

(レベルが上がるごとにページ数多くなり、文が難しくなります)
(4歳児は5P、6歳で10Pくらいです)


これのいいところは、簡単な英文なので理解できること。

(第一、第二、第三文型が主です)


それからクイズはもちろん英語で出されるので、疑問文の作り方を
知っていると、その疑問分の構成を繰り返し練習することに
なるので疑問文が早く理解できるようになります。


私は現在6歳のレベルなので疑問文の読み上げはネイティブから
すればとても遅いですが、このレベルでまず確実に疑問文を
理解して最終的には12歳のレベルまでゆっくりレベルを引き上げる
つもりです。


日本語を学ぶ時だって、簡単な文で学んでそれを基礎に、
スピードを上げるとともに複雑な形で学んでいきましたからね。


(会計士試験でも何でも同じ、まずは簡単な形で学ぶ)


ということで、英語を着実に学びたい人は英文法の
テキスト用意して、上記のオンラインスタディネットから
受講することをおすすめします。