TOEICの結果が返ってきた。

5月31日に受験したTOEIC結果が返ってきました。


685点です。


4月まで代ゼミで学んでいたのですが、その後問題解決力
トレーニングプログラムの受講を開始して以降勉強してなかった
ので前回の525点くらいかなーと思ってたらこの結果です。


問題解決力トレーニングプログラムを毎日7~9時間
やってるときにTOEICのCDをかけ流し続けたのが
よかったのかもしれません。


現在はリーディングもリスニングもやっておらず、
フォニックスを毎日30分ほどやってるだけです。


自分の中では意外にスコアが良かったので、
またぼちぼち勉強して9月くらいに受けようと思います。。


おわり

ps

私は短答に落ちた時はそのまま送られてくる直前の教材を
勉強していましたね。

バイトもしてなかったしやることがなかったので。

それから考え込む性格なので、目の前にあることをやって気を
紛らわしてたのかもしれません。

あ、あと本屋に行って自己啓発関係の本読んで自分を励まして
ました。