ビジネスコミュニケーション講座  27~39日 安藤佳則講師

ビジネスコミュニケーション講座は安藤佳則講師です。

26日以降この日記の更新を止めてましたが、ぼちぼち
やってたんです。

5月の末から会計士の実務補習所にも通わなければ
ならなくて勉強時間が少し少なくなったのと、
講座の課題を考えているだけでさほど書くことがなかったんです。


で、


26日の日記を書いていた時はロジカルシンキング講座をやって
いたのですが、それの修了課題は38日目に完成させて提出完了。


で、

39日目の今日はロジカルシンキング講座と並行させて進めていた
ビジネスコミュニケーション講座の課題を完成させたところです。


これにて、全ての課題を終えて、市場企業分析とビジコミュ講座
のは完成してますが、まだ未提出という状況です。

(先にできたロジシンのフィードバックを見たらもっといいのが)
(かけるかもしれないので1つずつ提出しているんです。)


この講座は月初に始まるのですが、実際は月初の2~3日前
から受講可能でしたが、その日から数えて39日目にして全ての
課題を終えることができました。


進めば進むほど難しくなりましたね。。


まー感慨に浸るのは全ての課題が合格してからにします。


おわり

ps

標準学習時間150時間のところ、250時間はかかったと思う。

この学習を通じてわかったことは、複雑なものを考えるときは紙に
書かないと頭はほとんど思考をしないということ。

紙に書いて考える習慣をつけましょう。