市場分析・企業分析基礎講座  23日目  修了課題作成修了

23日目終了。

今日も7時間はやってます。

先ほど(午前2:25)に「市場分析・企業分析基礎講座」
の課題作成が終了しました。

個人的には市場分析しか課題の対象になってないので
企業分析も入れてほしかったですね。

昨日と本日の2日間使いました。
一日7時間やってるので14時間で作成しました。


うちわけを書くと

1時間・・・構想を練る
9時間・・・ひたすらSOLOを使い続ける
4時間・・・頭を使う

こんな感じです。


課題は終えましたがあと市場分析も企業分析も
あと何回かケースやらないとみにつかないですよ。

(講義は手取り足とりですから)

(これから数ヶ月間は自分でケースを見つけて練習します。)
(11月頃までに一通り使いこなせるようになりたい)


作成は終わってますが、
一日置いて再度見直して提出します。

で、次の講座に進みます。

市場分析・企業分析基礎講座には
合計30時間ぐらい使ったと思います。


おわり

ps

大前さんの問題解決の小冊子を読むと、大前さんは
この考え方を学んでか発見して半年ほどひたすらやったら
即問題の解が浮かぶようになったと書いてある。

半年といっても一日の時間のうちどれくらいですかね。。