ロジカルシンキング講座 24日目 後正武 東京マネジメントコンサルタンツ 

今日で24日目、それから今日も7時間やりました。

本日からロジカルシンキング講座に入った。


前から学びたいと思っていた分野であったが、今日は講義だけしか
受講しておらず演習をやってないこともありあまり納得してない。

授業が進むたびに理解が困難になってますね。

ちなみに授業内容としては、演繹と帰納、概念と命題、
イッシューツリーをひたすら繰り返し説明でした。

また明日演習をやってから、書きますね。


終わり


ps

この講座はもともと4つから構成されています。

1、問題解決基礎スキル講座(SOLOの講座も含む)
2、市場分析・企業分析講座
3、ロジカルシンキング講座
4、コミュニケーション講座

やっと3にきて半分超えたかと思いきや、1234と番号が
進むにつれて授業時間も少なくなってますので、
1と2を終えたら、3分の2は終わったという感じです。