勉強中の姿勢について

私は勉強していても1時間ぐらいに一回は席をたつ。

補習所で授業を受けているときはさすがに立ち上がれないので、
できるだけ、その場で体を動かしている。


というのは、単にじっとしていると体がきつくなるから。
で、体を動かすと楽だから。


そして月曜にあったゴルゴ13を見ているとこんな件があった、

「人の体は1時間以上じっとしていると緊張する・・・」

「・・・」


どんなに集中していても、1時間に一回は立って背伸びなりしたほうが
体のためになるってことです。


無理し続けているといつか、体に不具合でますから。


現在、私も魚の目できてから変な歩き方していたので、
散歩もできないほど足首が痛くなってます。

明日早起きできたら整形外科行ってきます。


終わり

ps

テキストにある連結の問題が意外に多いので、今日は2時間
簿記にあてました。

そして、その他有価証券の処理をほとんど忘れかけていたので、
30分ほどかけて、自分でストーリーを作りました。

簿記の先生もあまり詳しく会計処理を教えないんですよね。。