監査実務 3回目 会計士修了試験対策

3回目見ました。(全5回講義)

これといって書くことないです。

ほとんど論文式の監査論の知識と財務諸表論の知識があれば
「そうだよね」「そういうことも考えられるね」と思うだけです。

小六法も同じ、分厚いけど読んでみると、理解するというより
「ああ、そこに特に注意すればいいのね」と思うだけ。

ですので、

監査も財表も論文式の時に理解しておけば十分ですよ。
あとは、実務で実務経験を積むだけ。


終わり


ps

今日は終日寝ていました。
疲れがたまってたのかもしれません。

こういうときに無理すると、風邪ひくんですよ。

毎年無理して風邪ひいてきた経験です。

冬場は寒いですが、人間の体にとっては寒さ自体がストレスです。

勉強もやはりストレスとなっていると思うので、四季の中で
冬場は一番体に負担がかかると思います。

疲れたら休憩しましょう。