勉強道具 付箋 ポストイット 3M


よく使う勉強道具にポストイットがあります。

はじめは100均で間に合わせていたのですが、よく使うものだし
今使っているものは120枚も入っているので、3Mのものを
使っています。


単品で買うと300円くらい、10個まとめだと2000円くらいですね。


このポストイットを、テキストを読んでいて復習しようと思うところに
ぺたぺた張るわけです。

そうしておけば、さっと自分が強化すべきところを復習できます。

3Mのポストイット 勉強道具


ただ、このポストイットの悪いところは、青色と紫は鉛筆で何か書いても
見えづらいこと。


ですので大抵、青色と紫が残ります。


ちなみにこんな感じに使っています。
これは租税法のテキスト1です。

大体半分くらいまで進んだものですが、自分が知らなかったことや、
暗唱できるレベルまでもっていきたいフレーズがあるところにはっています。


勉強道具 ポストイット