LEC池辺(池邉)宗行管理会計論第1回目


昨年、つまり08向けにあたって一度池辺さんの教材を
入手していたのですが、その時は2回目まで聞いてやめてました。


その理由は、カセットテープで聞いていたので、板書のどこを今
解説いしているかわからずイライラしたからです。


ですが、


今回はDVDだったのでどこを説明しているのか
映像で映し出されるので、カセットテープの時のような
不満も起こりませんでした。


授業内容は2ちゃんねるで絶賛されるだけあっていい。


授業の進め方は、基本的に理論問題集を講義して、その理解を
深めるためにテキストの例題にたまに戻るという方法。


昨年はアクセスをとって近藤大輔講師が解説で理解できない
ところがあったのですが、一つ解消しました。


その時は、近藤講師は解説が佳境にはいるか!?ってところで
どういう方法で解くかということだけ説明して「いいですか?はいっ!」
っていって終わらせてしまいました。


池辺講師はその処理が行われる理由まで話してくれるので
その理由からその処理が行われて当然だなと納得します。


全15回シリーズなのであと14回。

考えさせてくれる授業で、簿記に続き管理も満足しそうです。