やる気がなくなった時に対処法


ということで、物凄く11月18日に結果が気になって
早速、やる気が起きなくなった私です。

こういうときの対処法として、一つおすすめがあります。


それは、「ものを捨てまくる」ということ。

かなり、ききますよ。
はじめは、なかなか捨てられないのですが、ある時に
波に乗ると一気に捨て始めます。


その波に乗ると数時間はひたすら捨てるものを
選別しつつけます。


で、その捨てる時の気持ちよさ。

人は捨てることに喜びを覚えるようになってるのでしょうか?


捨て続ける中で、楽になっていくのを感じ、
物事に集中できそうな気分になっていくのを感じます。

で、参考書はこちら

アマゾンでこれを検索してください、
今でも235件のカスタマレビューがついてます


「ガラクタ捨てれば自分が見える」


私は、ものを捨てようと思うときにはこれを読んで
「ガラクタ=不要なものはあなたのエネルギーを奪う」
というような内容をしっかりよんで、


おりゃーーーと一気に捨てます。


実は先ほども15冊ほど読まない本や書類を処分したところ
です。


不思議と力が湧いてくる感じ。


ガラクタってイメージで言うと、
人のエネルギーがビニール袋に入ってたとすると、
ビニール袋にあいた穴のようなものだと思います。


ま、やる気がなくなったときには試してみてください。


「ガラクタ捨てれば自分が見える」


ps 

論文試験前も大きなゴミ袋1~2杯分すてて、
今回も結構処分するので、私の部屋に残るは
会計士教材とCDだけになってきました。。。